Loading...

NEWS

  • 【オープンキャンパスご予約受付中!!】

    「食マネ オープンキャンパス」ご予約受付中です!「オープンキャンパス」では、大学説明、校舎見学の他に、模擬授業も開催します♪オープンキャンパスで食マネの学びを体感してください!6/26(土)の模擬授業の内容はこちら!!

     

    --模擬授業1――

    「身近にあるマーケティング活動を知ろう」

    担当:平田教授

    マーケティングと聞くと難しく考えてしまう人もいるかもしれませんが、マーケティングというのは驚くほど身近にあります。私たちの身近にあるマーケティングについて一緒に学びましょう!

     

    ――模擬授業2――

    「デジタルとマーケティング」

    担当:能登准教授

    スマホをはじめとするデジタルデバイスは私たちの生活に深く浸透しています。現代のマーケティングはそれらをいかに有効活用するかが重要です。身近な事例を取りあげながら、デジタルとマーケティングについて知りましょう!

    続きを読む
  • 【2022年募集要項完成!】

    2022年募集要項が完成しました!今年度の入試概要・入試スケジュール情報をぜひご確認ください。

    以前資料請求や進路ガイダンス、オープンキャンパスにご参加の方には、順次送付しております。ご希望の方はHPや公式LINEからお気軽にお問合せ下さい。

    続きを読む
  • 【6/16付北國新聞に掲載されました!】

    6/16付北國新聞に、金沢高校との高大連携事業「キャリアガイダンス」の様子が掲載されました!

    続きを読む
  • 【6月15日金沢高校との高大連携事業「キャリアガイダンス」を実施しました!】

    金沢高等学校とかなざわ食マネジメント専門職大学で締結した高大連携協定。本日第1回目の取組みが開催されました!

    総合的な探求の時間の一環として、かなざわ食マネジメント専門職大学教授に就任予定の辻口氏によるキャリアガイダンスを実施。

    パティシエ、経営者、実業家等、様々な一面をもつ辻口教授から、これから社会へ羽ばたく高校生のみなさんに、自分のキャリアについて考えることや、夢を叶えるためのアドバイスなど講話を行いました。

    今後も未来を創る若者の育成に寄与することを目的とし、高大連携に関する協定に基づいた様々な教育連携に取り組んでいきます。

    続きを読む
  • 【「ワタシゴト」に掲載されました】

    先日取材して頂いた本学学生のインタビューPR記事が

    北陸3県の女性をターゲットにしたWEBサイト「ワタシゴト」に

    掲載いただきました。

    ぜひご覧ください。

     

    ワタシゴト

    https://watashigoto.seeds-nippon.com/localblog/sp_kanazawa-management.html

     

    ワタシゴトFacebook

    https://www.facebook.com/watashigotobyseeds

     

    続きを読む
  • 【6/10北國新聞に掲載されました】

    6月10日付北國新聞に、東京2020オリンピック聖火トーチ披露の様子が掲載されました。

    続きを読む
  • 東京2020オリンピック聖火トーチが食マネにやってきた!

    本日、東京2020オリンピック聖火トーチが、本学にて披露されました。

     

    石川県の聖火ランナー吉野さま(キャリアコンサルタント)と中村さま(災害救助犬訓練士)にご来校いただき、貴重なオリンピックトーチとユニフォームに触れさせていただく体験をさせていただきました。

     

    まず、吉野様より「東京2020オリンピック・パラリンピックと持続可能な社会」についてご講演をいただきました。

    今回の聖火トーチには、東日本大震災の仮設住宅で使用されていた窓枠等のアルミ廃材が使用されていたり、ランナーのユニフォームには、ペットボトルの再生素材を使用されるなど、東京2020オリンピック・パラリンピックレガシーの1つである「持続可能性」に配慮した様々な取り組みについてご紹介いただき、本大会とSDGsの実現についてお話をいただきました。

     

    非常に短時間のご講演でしたが、学生にとっては、SDGsとフードビジネス、持続可能な社会の実現について考えるきっかけになったと思います。

    その後、学生・教職員で記念撮影をさせていただき、非常に貴重な体験をさせていただきました!

    続きを読む
  • 【能登和敏准教授が表彰を受けました】

    令和3年度「電波の日・情報通信月間」にあたり、電波利用や情報通信の発展に功績のあった個人として、令和3年6月1日、総務省北陸総合通信局より、能登和敏准教授が北陸情報通信協議会会長表彰を受けました。能登准教授はNPO法人ネットワークアシストたかおか設立当初から要職を務め、地域におけるデジタルデバイド解消に尽力するとともに、行政や他団体との円滑な連携関係を構築し、ICTによる課題解決や地域の情報化推進に多大な貢献をされました。本受賞はその功績をたたえ、受賞されたものです。

    続きを読む
  • 新パンフレット完成しました!

    お待たせしておりました「2022年度かなざわ食マネジメント専門職大学パンフレット」が完成しました!

    大学説明、学部カリキュラム、在学生へのインタビューや業界からのメッセージなど、本学がよく分かるパンフレットとなっております!!

     

    以前資料請求された方には、順次送付しております。

    新パンフレットご希望の方はHPや公式LINEからお気軽にご請求ください。

    続きを読む
  • 【オープンキャンパスご予約受付中!!】

    「食マネ オープンキャンパス」ご予約受付中です!

    5/29(土)の「オープンキャンパス」では、大学説明、校舎見学の他に、模擬授業も開催します♪オープンキャンパスで食マネの学びを体感してください!

    今回の模擬授業の内容はこちら!!

     

    --模擬授業1――

    「デジタルっておもしろい」

    担当:能登准教授

    あらゆるもののデジタル化が進み、デジタル技術は私たちの生活だけでなく、ビジネスにも欠かせないものになっています。身近な事例を取りあげながら、デジタルについて学び、面白さを知ろう!

     

    ――模擬授業2――

    「古文書から新しい食をつくる」

    担当:安藤助教

    古文書とは、特定の相手に意思を伝えるために書かれた古い文書を指します。実際に本物の古文書を読み解きながら、新しい食について考えてみよう!

    続きを読む
1 2 3 4