お知らせ

【御礼・第2回食マネリレー講座を開催しました!】

7月9日(日)第2回食マネリレー講座「おいしいが作るミライ」を開催し、計57名にご参加いただきました。

本講座はフードビジネス業界で活躍されている方々を講師にお招きし、リレー形式で開催する講演会です。

第2回となる今回は、北陸製菓株式会社営業企画部部長 佐竹美紗子様に「笑顔とおいしさをお届けする、お菓子メーカーの仕事」をテーマにご講演いただきました。

人気商品“ビーバー”が私たちの手に届くまでの工程をわかりやすくご紹介いただき、お菓子メーカーにはどんな業務があるのか、どんな楽しみや苦労があるのかを理解することができました。

佐竹様の現在に至るまでのターニングポイントとなった出来事や大切なマインドなどについてのお話は、若い世代はもちろん、社会人にとっても良い刺激になり、講演後は活発な質疑応答が交わされるなど非常に充実した場になりました。

終了後は、講師の佐竹さんと在学生との座談会も開催。

学生は皆前のめりになって、就職活動関係などいろいろな質問を投げかけては目を輝かせていました!

改めて、ご講演賜りました佐竹様、北陸製菓株式会社様、後援くださった企業の皆様、そしてご来場いただきました参加者の皆様に深く御礼申し上げます。

第3回リレー講座は、株式会社ヤマト醤油味噌 営業部部長の山本耕平様を講師にお招きし、9月10日(日)に開催いたします。

ご参加お待ちしております!