奨学金/教育ローン

奨学金
教育ローン

かなざわ食マネジメント専門職大学は、学生を支援するために学費サポート制度を用意しています。
詳しくは大学事務局まで、LINEでお気軽にお問合せください。

見出しアイコン

奨学金制度

独自奨学金制度

成績優秀者特別奨学金制度(採用人数最大3名)

成績優秀者を対象に1年間の授業料を半額 (35万円) 免除します。
応募資格 全入学生・評定平均が4.2以上の方
選考方法 書類審査
備考 最大4年分給付。但し2年次以降進級時の対象及び選考方法は別途規定に基づき1年毎に審査します。

独自奨学金制度

調理師免許取得者奨学金制度

資格取得者を対象に入学金を全額 (20万円) 免除します。
応募資格 調理師資格取得者または取得見込み者

独自奨学金制度

後継者育成奨学金制度

フードビジネス産業の後継者育成を応援するため、 対象となる方の入学金を全額 (20万円) 免除します。
1 食関連企業からの推薦がある方
2 関連団体等からの推薦がある方
3 家業が食関連ビジネスを経営している方
応募資格は、上記1~3のいずれかに該当する方
詳細は入試事務局までお問い合わせください。

公的制度

日本学生支援機構奨学金制度

経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、
また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。
有利子と無利子の制度があり、いずれも在学中は無利子。卒業後の7か月後から返還開始となります。

公的制度

国の修学支援新制度

家計基準及び学力基準の条件を満たすと、授業料・入学金の免除または減額および給付型奨学金の支給が受けられます。
以下をクリックすることでシミュレーションを行えます。 進学資金シミュレーター-JASSO

見出しアイコン

教育ローン

公的制度

国の教育ローン

日本政策金融公庫が取り扱う、固定金利で長期返済ができる国の教育資金融資制度です。
入学許可前でも申込みが可能であるため、入学前に入学金・学費の準備ができます。

公的制度

提携信販会社の教育ローン

信販会社と提携した教育ローンを利用することができます。
提携先では、金利や手続きの面で、他の信販会社の教育ローンよりも優遇されます。
条件や必要書類等は、利用する金融機関により異なります。 オリコ 学費サポートプラン